2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥーチェと一緒!ローマ帝国を再興しよう part2 Hearts of Iron IV

さぁ早速世界を征服していきましょう。 ちなみにモードは鉄人モードでやっていきます。(難易度は一般兵・セーブ&ロードができない)つまりやり直しはきかない!やばそうなところでセーブをしても意味がないので緊張感をもってプレイできますね。 軽くエチ…

ドゥーチェと一緒!ローマ帝国を再興しよう part1 Hearts of Iron IV

こんばんは、気温も随分暖かくなってきましたね、土日はゲーム三昧トシです。 今日は「Hearts of Iron IV」というゲームをプレイしていきたいと思います。このゲームは第二次世界大戦をテーマにしたストラテジーゲームです。去年の夏に始めたのですがドハマ…

バイオハザードRE2 DLC ゴーストサバイバーズ攻略など

こんばんは、今日はバイオハザードRE2のDLC、ゴーストサバイバーズが攻略完了したので記事を書きました。 このゴーストサバイバーズは本編では死んでしまった三人を操作して、その三人がもしも生きていたらという「IF」を体験するDLCです。 一人目はロバー…

バイオハザードシリーズ初心者に薦める作品

*残念ながら画像が全て消えてしまったのと、記事自体古くなっていたので新しくこちらの記事を書きました。是非こちらをご覧ください。 toshi-game.hatenablog.com こんばんは、ここ数日の寒さにやられてしまったトシです。 ここ最近バイオハザードRE2の記…

バイオハザードRE2 ハンク・豆腐他 攻略完了 コツなど

タイトルの通り、ハンクと豆腐他攻略完了しました。クリア時間はお察しです。 まずはハンク。ご存知アンブレラの死神ですね。旧作であるバイオハザード2からこのモードはありましたが、今作のほうが難しいと感じます。未だに安定はしません。ハンクに関して…

バイオハザードRE2 レオン・クレア ハードコアS+攻略完了 コツなど

こんにちは、三連休とてつもない寒さですね。こんな日は家でゲームをするに限ります。という訳でタイトルの通りバイオハザードRE2 レオン・クレア共にハードコアS+攻略完了しました。 ちなみにハードコアのS+のクリア条件としては ・2時間30分以内にクリア…

バイオハザードRE2 感想・レビュー

というわけで、思い立ったが吉日。早速一発目の記事にいきましょう。今回紹介するゲームはカプコンから2019年1月25日に発売された「バイオハザードRE2」です。 このゲームは同じくカプコンから1998年1月21日に発売されたゲーム「バイオハザー…

ブログ開設しました

こんばんは、トシです。平成もまもなく終わろうとし、平成30年度の終わりも近づいてくる2月8日にブログを開設しました。なぜこのタイミングかというと、三連休前に時間が少しあったというのと、身内の界隈でブログが流行っていまして、その流れに乗っか…