2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モバマスを始める・復帰するなら今しかない

モバマスの8周年キャンペーンが本日10月28日よりスタートしました。 このキャンペーンがどのくらい凄いかというと、2018年くらいまでモバマスやっていた人に、始めたばかりの人がすぐに追いつくレベルです。過去最大のキャンペーンなので今始めない…

Call of Duty: Modern Warfare レビュー 評価

CoD

10月25日(月)に発売された「Call of Duty: Modern Warfare」を購入しました。発売してから三日ほど遊んだので現時点でのレビューを投稿したいと思います。 【ストーリー】 難易度ノーマルでクリアしました。ストーリーに限ってはかなりの良作です。MW…

バンナムフェス参戦記その壱

10月20日(日)に東京ドームで行われたバンナムフェスに参加してきました。 https://fes.bn-ent.net/ 元々はバンナムフェスには参加する気はなかったんですよね。理由は明確。 アイマス以外にほとんど知らないし、楽しめないだろうなぁと思ったので。 私…

【Hoi4】誰でもできる大日本帝国 鉄人モード攻略 その4

toshi-game.hatenablog.com toshi-game.hatenablog.com toshi-game.hatenablog.com ④ドイツ完全包囲網 ではいよいよ枢軸を倒していきましょう。といっても枢軸はドイツ、ブルガリア、ユーゴスラビアの一部のみです。ただ、ブルガリアとユーゴスラビアの存在…

【Hoi4】誰でもできる大日本帝国 鉄人モード攻略 その3

toshi-game.hatenablog.com toshi-game.hatenablog.com さて、連合は無事に倒せたでしょうか。 次はいよいよ枢軸とコミンテルンを倒します。 ③枢軸撃破のために 連合各国を撃破して国力では世界一の大日本帝国ですが、この時期にドイツに戦争をしかけても勝…

【Hoi4】誰でもできる大日本帝国 鉄人モード攻略 その2

toshi-game.hatenablog.com 前回の記事の続きです。 無事にフランスとオランダは倒せたでしょうか?次は連合を倒しましょう。 ②連合戦 すぐにイギリスに宣戦布告してもよいのですが、まずは下準備を。征服したフランス、オランダ領東インドからイギリスの植…

【Hoi4】誰でもできる大日本帝国 鉄人モード攻略 その1

約一か月振りの投稿です。 今回はver1.71 の大日本帝国攻略です。 さらに普段の攻略とは違い 「鉄人モード」かつ「再現性があり誰でもできる」 ということを重視していきたいと思います。 ①初期拡張 大日本帝国の初手での拡張はどこが最も効率よいかご存知で…