2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの画像が消えないために~Google フォトを活用しよう~

前回の記事で書いたように私の過去の記事の画像がほとんど消えてしまいました。 toshi-game.hatenablog.com 最もこれははてなブログの仕様であり、ヘルプにも書いてあったため私が悪いのですが…しかし同じことを繰り返さないためには対策をとらないといけま…

ブログの画像がほぼ消えていた件

表題の通りです。 私って必要の無くなったものはすぐに消したい性分なんですよね。なので投稿した記事の写真はすべて削除をしてしまいました。そうしたら、はてなブログって投稿した記事であっても過去の写真がすべて消えてしまう仕様なのですね…ほぼ全ての…

池袋晶葉というアイドルについて~晶葉が八代目シンデレラガールズに相応しい理由~

現在アイドルマスターシンデレラガールズとアイドルマスタースターライトステージにおいて第8回シンデレラガール総選挙が開催中である。 歴代のシンデレラガールは この六人に加えて直近の選挙で安部菜々が選ばれた。 そしてこの第八回目のシンデレラガール…

FGO大奥イベント攻略完了 イベント総括~大奥イベントはクソイベントだったのか~

FGO

3月27日から行われていた大奥イベントを高難易度まで含め昨日攻略完了しました。今回のイベントは色々とキツかった…最近のイベントでもかなり時間がかかったほうでないでしょうか。巷ではこのイベントはSNS上でも評判が悪く、あまり受けがよくないようで…