2020年を迎えて

皆様新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて迎えました2020年。2019年はHoi4とバイオハザードばかりやってきた当ブログですが今年度は色々なゲームに挑戦したいですね。

 

まずは今年の第一号の記事としてプレイ予定のゲームをメモしておきます。

 

① バイオハザードRE3

こちらは必ず買います。RE2が面白かったので、きっとRE3も面白いでしょう。ジルとカルロスのデザインが変わっているとか、同梱のバイオハザードレジスタンスがdbd並みに荒れそうだなぁとか心配はありますが、必ず買います。

 

②ペルソナ5R

私は既にペルソナ5はクリアしているのですが、ペルソナ5Rはまだ買っていないんですよね。一度クリアしたゲームの追加版なので優先度は下がりますが2020年中にはクリアします。

 

ファークライ ニュードーン

ファークライシリーズは3から一通りやっているのでこちらもクリアしたいですね。あとそこまでクリアに時間がかからないということなので、サクッとクリアしたいものです。

 

④サマーポケッツ

ブログでは言及していないですが、Keyの作品が好きなんですよね私。丁度Switch版が出ているのでこれも2020年中にクリアしたいです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月

こちらも今年中にクリアしたいです。なんでも随分展開が重いらしいですね?覚醒から参戦している新規勢ですが楽しみです。

 

信長の野望 大志 with パワーアップキット

私は信長の野望シリーズ大好きなんですが、いかんせん本作の評判が悪すぎて敬遠していたんですよね。ほら信長の野望シリーズって一万円近くするじゃないですが。ただ、アップデートを重ねてようやくプレイできるようになったと聞いたのでこれもプレイしようと思います。

 

以上がとりあえず現時点でのプレイ予定ゲームです。もし他にお勧めのゲーム等ありましたら是非教えてください。私のプレイするジャンルってある程度偏っているので、色々なゲームにチャレンジもしていきたいです。それではまた次の記事で。