15周年目のその先へ

 本日放送された「ゆくM@SくるM@S 2019」にてアイドルマスター15周年の見通しが発表されました。細かいものは色々ありますので下記のリンクからご確認ください。

 

https://idolmaster.jp/blog/?p=75897

 

 この中で特に私が気になったものについてコメントしていきます。

 

①15周年記念キービジュアル第二弾公開

 

エモすぎませんか!!

現在動いているアイマスシリーズの信号機トリオがそれぞれ描かれていますね。衣装もそれぞれを代表するものを着ており、まさにシリーズを象徴する一枚です。

 

②15周年テーマソング公開


THE IDOLM@STER シリーズ15周年記念曲「なんどでも笑おう」視聴動画

 

アイドルマスター15周年テーマソング「なんどでも笑おう」が公開されました。まだ聴きこんではいないのですが

 

「きっかけは何だったのかな。あの日見た輝き」 

「道はそれぞれ違くうけれど。目的地はきっと一緒なんだ。」

 

のようにどの作品からアイマスに入ってもいい。新参、古参などなくみんなでアイドルマスターなんだ。という想いが伝わってきます。そして男女一緒に歌っているのも新鮮ですね。前回の周年ライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」ではサイドエムとシャイニーカラーズがいなかったので、今回は5つのコンテンツがそろっていますね。ライブで聴くのがとても楽しみです。

 

③ 5大ブランド合同プロデューサーミーティング

 

周年イベントとして5大ブランド合同プロデュサーミーティングが開催決定しました。プロデュサーミーティングとは、トークとライブが合わさったようなイベントで、トーク7割ライブ3割といった印象を受けています。ツアーということなので私もどこか1箇所に参加する予定です。

 

④「アイドルマスター」シリーズ15周年記念PV 第2弾


「アイドルマスター」シリーズ15周年記念PV 第2弾

 

見てください!!!

 

アイドルマスター家庭用最新作制作発表会決定!!

 

これは期待が高まります。なんだかんだいってもやっぱり私は家庭版なんですよね。私のアイマスの原点はアイマス2ですし、箱版とマストソング以外は一通り触れているのでとても楽しみです。(最新作のステラステージはお世辞にも出来がよくないのでそろそろ頑張って……!!!)

 

765PRO ALLSTARS単独LIVE開催決定!!

 

マジで!?

 

目を疑いました。正直もう765PRO ALLSTARSで単独ライブは難しいのかなと思っていました。演者の年齢もそうですし、子育てに忙しい方も多くいます。これからはミリオンと一緒に765 million allstarsとしての出演のみと思っていたんですね。

そこでまさかの単独ライブとは…絶対に参加します。

 

以上が私が気になった発表です。

アイドルマスター15周年。本当に盛りだくさんですね。そして何より765PRO ALLSTARSにとっては大事な大事な単独ライブです。今回を逃したら次はいつあるかわかりません。いや…単独ということでは本当にいつあるのかすら分かりません。必ず日程の調整をつけて参加したいと思います。

 

前回のバンナムフェスで天海春香役の中村 繪里子さんは【東京ドーム】でいいました。「あの言葉は15周年まで取っておいていいですか」と。

 

15周年単独ライブであの言葉を言われたら絶対感情を抑えられない自信があります。迎えるその日まで、日々の業務及び、副業の方も精進していきましょう。

 

それではまた次の記事で。