Hoi4 イギリス安定攻略①【ver1.8】

皆さんhoi4でプレイする時ってどこの国を選びますか?

ドイツ?イタリア?日本?いやいやもっと中小国で遊ぶよって人もいるかもしれませんね

 

ただ、今回記事を書くイギリスって私はあまり選んだことないんですよね。民主主義国家って初期拡張ができなくて退屈じゃないですか。DLCを入れるとファシスト・共産に加え、王党派ルートも選べますがもれなくカナダやインドなどの植民地が独立しますし。

ただ、今回安定してイギリスで攻略できる方法を発見しましたので、その方法を解説していきます。

 

今回の方針としては

①政治体制は民主主義で連合国の盟主である

②連合国以外の陣営を打倒する

③世界最大の軍事力・経済力を保有し対抗勢力をなくす

 

ということを目指していきたいと思います。

 

NF方針

 

 

今回のNFは

進路を保て→国際防衛から進み、石油の輸入保護まで進むことを目指します。この石油の輸入保護というのがすごいNFで、なんと民主主義国家のままオランダ・イラン・イラクに宣戦布告をすることができます。民主主義なのに初期拡張ができる貴重なNFですね。また、このNFの途中に内閣不信任決議というものがありますね。このNFは指導者がチェンバレンである必要があります。チェンバレンが首相になるのは1938年半ばですので、それまでは

こちらの限定的再軍備を進めておきましょう。研究枠+1もあるのでこちらも忘れないでください。

 

次の記事から実際のゲーム画面を見ながら進めていきましょう。それではまた次の記事で。