アイマス×パワプロ コラボ動画の紹介

本日の記事はゲームプレイ動画の紹介です。

onoshiro氏の動画でアイマス×パワプロ】熱闘!シンデレラリーグ

という動画になります。

これは「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場する190人のアイドル達をパワプロで作成し、CPU同士の試合をさせるといった動画になります。

 

まず、190人選手を作るという作業が膨大な時間かかるのでこれだけでとても凄いですよね…一体何十時間かかったんでしょうか。

 

そして動画制作者であるonoshiro氏は私の友人なのですが、アイマスに非常に精通している方であり、個々の能力についてちゃんと考察した上で選手の能力を作っているとのことです。もちろん個人によって能力の解釈に違いはあるでしょうが、一つの例としてとてもよい作品だと思います。

 

また、動画制作って非常に大変ですよね。私は以前結婚式で動画制作をしたのですが、5分程度の動画を作るのに5~6時間かかったのを覚えています。その作業をコンスタントにやっているのですから私にはできない活動です。

 

アイマスに興味があり、実況動画を探している方、パワプロが好きな方にお勧めです。ぜひ一度ご覧くださいませ。