待望のマーリンピックアップ

現在FGOにて「水着剣豪七色勝負」が開催中です。

ラスベガスを舞台に水着剣豪が活躍するというイベントですが相変わらずはっちゃけていて良い感じですね。そして体感ではかなりQPを獲得できそうな予感。久しぶりに稼げるイベントがきたかもしれません。しかしこの記事を書いている現在獲得できるQPが上限に達しそうなんですよね。どうやら16日の18時からまたシナリオが進み、上限開放されそうですが、この時限システムいります?誰得なんだろうって毎回思いますね。

そして本題のマーリンPUですが、

なんと9月1日(日)までの日曜限定召喚らしいですね。つまり8月18日、8月25日、8月25日、9月1日の限定召喚です。マーリンの強さは皆さんご承知のことと思いますので今回は割愛させていただきます。一応下に攻略サイトを貼っておきます。

https://appmedia.jp/fategrandorder/580719

 

しかし、日曜だけって…なんてマーリンらしい召喚でしょうか。私はイベント開始と同時に始められるように石を貯めていたのに肩透かしを食らった気分です。こういう風にされると貯めていた石を他のガチャに使ってしまいそうで怖いんですよね。今は水着武蔵を20連しただけで済んでいますが。

 

ちなみに今回はマーリンに備えて石を大量に用意しました。

589個ありますので、マーリンPUは期間開催中に600連はできそうです。PU2の存在も明かされていますので300連以内になんとか出てほしいですが…結果がどうなるかドキドキです。次は結果発表の記事でお会いしましょう。