FGO 6周年福袋は何を引くべきか?

こんにちは、本日19時に発表されたFGO6周年福袋ですが、全部で12個に分類されていて何を引くべきか取り急ぎお知らせしていきたいと思います。ただ、あくまで私が思う優先順位なのでそこはご了承ください。

 

①キャスターアルトリア

f:id:toshi035:20210801214137j:plain

 

人権サーヴァントです。人権という言葉はあまり好きではないのですが、ホントに人権です。未所持の方はもう迷わずこのガチャを引いてください。

 

②一旦保留

本日の放送でもお知らせがありましたが、第14弾の強化クエストが行われます。

f:id:toshi035:20210801213822p:plain

今回の強化クエストの特徴として星5のサーヴァントが多く、環境が変わるクラスの強化が入る可能性があります。一刻も早くガチャを引きたい気持ちは分かりますが、一旦待てる人は一回保留しましょう。

アルジュナオルタorモルガン

f:id:toshi035:20210801215352j:plain

f:id:toshi035:20210801215355j:plain

ガチャが我慢できない!そんな方もいるでしょう。その気持ちは分かります。その場合はアルジュナオルタかモルガン、どちらか既に持っているサーヴァントを狙って宝具を重ねて下さい。というのもこのゲーム、宝具1だとイベント第3waveあたりは担当できないことが多々あります。なので、宝具1を増やすよりも宝具2を増やす方が重要と考えています。その中ではこの2騎がおススメです。アルジュナオルタは有無を言わさず入る特攻及び火力が魅力。モルガンは自分でNP50%稼ぎつつ、味方にバフも出せるのが強いです。どちらを引くかは好みな部分もあるので、周りのサーヴァントも考えつつ、引きましょう。

④マーリン

f:id:toshi035:20210801215407j:plain

キャスターアルトリアと組み合わせるとホントに耐久が強いんです。B鯖に対するバッファーという面では光のコヤンスカにポジションを取られそうですが、高難易度での強さは未だに健在です。毎回の高難易度に苦しめられている方は是非お勧めです。

 

⑤その他

他にも水着武蔵や、Sイシュタル、村正などA環境における周回サーヴァントはいますが、いずれも宝具1だとかなりしんどいです。狙うのならば既に持っている方が重ねる目的で回す方がよいでしょう。

 

⑥終わりに

最後にまとめになりますが、どうしても欲しいサーヴァントがいない限り一旦は保留をお勧めします。1週間待てば強化クエストの中身、コヤンスカの使い方、オベロンの実装の有無など様々な情報が出揃うでしょう。その上で引くのが一番後悔が無いかもしれませんね。それではまた次の記事で。