マーリンピックアップ 戦果報告 星5の新たなジンクス?など

 

toshi-game.hatenablog.com

 

待望のマーリンピックアップが始まりました。私は今回のために石を600近く貯めて望みます。目標は100連以内、ここまでに一枚引きたいところです。

まずは10連。

ジークフリートはもっていなかったのでまずは出だし上々というところです。

 

続いては秦良玉が出ました。シンで登場した新規サーヴァントですね。そしてナポレオン礼装も出現。かなり良い流れです。

 

30連目はイベント星5礼装が出ました。そして怒濤のナポレオン。

 

そしていよいよ40連目

 

出たー!まさかの二枚抜きです。

私は基本的にFGOの運が悪く、最近でた星5は4月にモードレッドが、その前は半年以上前の紫式部になります。なので100連くらいでと思っていたのですが、見事に救われました。

 

今回の勝因としてはガチャシュミで219連分、石にして600個、金額にして35120円分爆死しておいたのが良かったのかもしれません。皆様も是非ガチャシミュで爆死したうえで、ゲームでガチャを引くというのを試してはみてはいかがでしょうか。

 

まだ石が400個近くあるので次はPU2でお会いしましょう。それではまた次の記事で。