Hoi4 Ver1.6における大日本帝国攻略

こんにちは、今回はわが国日本の立ち回りについてver1.6の攻略を書きたいと思います。

 

大日本帝国といえば、今までのverでは陣営大東亜共栄圏を立ち上げて、中国攻略もしくは初手アメリカが定石でしたね。ところが今回のverから初手枢軸入りをすることができるようになりました。

f:id:toshi035:20190317140523j:plain

初手で枢軸に入れるということは、初手オランダ及びその後イギリス速攻ができるということです。これは初手オランダの図です。この後は、精強な大日本帝国海軍を用いてブリテン島を攻略してしまえばほとんど勝ったも同然ですね。

f:id:toshi035:20190317140616j:plain

初手アメリカができなくなり、どうなるかと思いましたが依然として攻略自体は楽なようです。やっぱりこのゲームのファシストは強すぎる。ぜひ皆さん試してみてください。それでは、次の記事で。