【Hoi4】誰でもできる大日本帝国 鉄人モード攻略 その2

 

toshi-game.hatenablog.com

 前回の記事の続きです。

無事にフランスとオランダは倒せたでしょうか?次は連合を倒しましょう。

②連合戦

すぐにイギリスに宣戦布告してもよいのですが、まずは下準備を。征服したフランス、オランダ領東インドからイギリスの植民地たちに攻め込む準備をしておきます。これは少しでも戦争で被害を与えておけば講和会議に参加させられる仕様を活かしたものです。なので被害を与える程度の軍がいれば大丈夫です、征服する必要はありません。

というわけで、南アフリカに上陸計画

こちらはカナダ

こちらはイギリス領インド

オーストラリア

イギリス領マラヤ

そして最後にイギリス。イギリスが一番手間取るかもしれませんが、四か所くらいに上陸計画立てれば簡単に攻略できると思います。植民地各国には満洲と蒙古、傀儡フランス、オランダ領東インドからの遠征兵を活用して、イギリスには自国の軍を使いましょう。これで連合各国は一斉に降伏をします。(ニュージーランドは今回すっかり忘れていました)

以上の計画を実施した結果

ばっちり征服できました。カナダも落としているため、アメリカも容易に征服できます。ここまでくれば名実共に世界一の強国です。

 

先ほどイギリスの植民地各国に軍を派遣していましたが、実は空軍基地を作って爆撃を行って損害を与えるだけでも講和会議に引っぱり出せるんですよね。なのでカナダなんかは上陸する必要ないのかもしれませんが、たまに損害を与えきれなくて講和会議に出てこないこともあるので、今回は上陸しました。こちらは好みだと思います。

 

では次は枢軸とコミンテルンを倒しましょう。それではまた次の記事で。