【Hoi4】誰にでもできる帝国連邦の作り方 part2【ver1.104】

 

toshi-game.hatenablog.com

 

前回の続きです、今回は勝手に独立した植民地達の回収をしましょう。

f:id:toshi035:20210307182121j:plain


NF「帝国支持派への訴え」「自治領の差し戻し」を選択し、元自治領に宣戦布告をしましょう。

 

カナダはインフラが悪いですので、イギリス領には少数師団の貼り付けでOKです。本体は強襲上陸をさせてインフラの高い港を奪取しましょう。カナダは西部のバンクーバーを占領しないと降伏しないので、時間はかかります。ゆるりと攻略しましょう。

f:id:toshi035:20210307181531j:plain

南アフリカは主要国でないので師団を張り付ける程度で大丈夫です。損害だけ与えて講和会議に引っ張り出しましょう。

f:id:toshi035:20210307181922j:plain

オーストラリア及びニュージーランドも同様です。1プロビだけでも踏んで講和会議に引っ張り出しましょう。

f:id:toshi035:20210307182019j:plain

以上で自治領は降伏します。

この際自治領たちは傀儡でなく必ず併合してください。

理由は後々分かります。

続いてNF「帝国最大の宝石を取り戻す」を選択しインド・パキスタンの攻略に向かいましょう。

ところがです…

f:id:toshi035:20210307182425j:plain

なぜかパキスタンポーランド主導のミェズィモジェ連合に加入してしまいました。おそらくドイツ帝国と陣営を立ち上げてしまったことが原因だと思うので、皆さんは陣営を立ち上げないことを推奨いたします。

その後は

ドイツ帝国がボコボコに

・イタリアが陣営に加入

などのトラブルがありました。まさに欧州情勢は複雑怪奇

しかし、パキスタンを下したイギリスがフランス後方に上陸し降伏させたことにより勝負はつきました。

f:id:toshi035:20210307182844j:plain


その後は

f:id:toshi035:20210307183108j:plain

めちゃくちゃ汚い国境になってしまいました。これは後々整理したいと思います。

さて、植民地の回収も済みましたので、次回は帝国連邦を復活させていきたいと思います。それではまた次の記事で。