Hoi4 イギリス安定攻略②【ver1.8】

 

toshi-game.hatenablog.com

では早速プレイしていきましょう。

まずは前回の記事のようにNFを進めてください。チェンバレンが首相に就任するところまではいったでしょうか。

ちなみにチェンバレンというのは

このミュンヘン会談でチェコスロヴァキアを見捨てた、連合国の対独融和政策の典型的人物ですね。この人に任せていてはドイツが付け上がってしまいます。この激動の時代に必要なのはもっと強い指導者です。

就任してからわずか数か月で内閣不信任決議が可決されました。この世界線では悪いことを何もしていないのですが、仕方がないですね。新しい指導者はチャーチルになります。

 

内閣不信任決議が可決したらNF「石油の輸入保護」まで一直線です。この間に対オランダ・イラン・イラクの戦争の準備を進めておいてください。植民地から遠征軍を借りるといいと思います。

では

初期拡張の時間です。オランダ・イラン・イラクに宣戦布告をしましょう。

オランダ戦は楽勝でしたが、イラン戦は結構苦戦しました。植民地の軍ではなく本国の軍を派遣した方がいいかもしれません。

オランダ・イラン・イラクの侵略はできましたか。そうしたらいよいよ枢軸戦です。それではまた次の記事で。