【Hoi4】誰にでもできる帝国連邦の作り方 part1【ver1.104】

 みなさんこんにちは、本日はHoi4でイギリスを使って中道イギリスの帝国連邦を作っていきたいと思います。

帝国連邦をご存知無い方のために説明をいたしますと、Hoi4における帝国連邦とは

・イギリスにて形成可能国家

イギリス領マラヤニュージーランド、オーストラリア、イギリス領インド、南アフリカが中核州になる。

という激強国家です。正直この帝国連邦を形成出来たらフランスやポーランドを飲み込んだドイツとも対等に渡り合える力を持つことができます。そんな強い国家の作り方を本日は解説したいと思います。

今回の条件は

・鉄人モードで実施

・難易度は一般兵

でプレイをしていきます。それでは早速攻略を開始しましょう。

f:id:toshi035:20210307175307j:plain

まずはこちらの方針転換をとります。その後は左にある「王党派」をとる必要があるのですが、こちらはエドワード八世とウォリス・シンプソンの結婚を達成しなければなりません。ある程度時期を待たないとできないので、その間は「帝国の強化」から続くNFを進めましょう。

f:id:toshi035:20210307175504j:plain

しかし、こちらのウォリス・シンプソンは下記の画像にある通り、訳ありのため国内で大反対が起きます。しかし、今回は中道イギリスで進めるため、一番下の王室結婚を選択しましょう。

f:id:toshi035:20210307175552j:plain

国内の大反対を食らった結果、内閣は総辞職し植民地達も独立してしまいました。残っているのはイギリス領マラヤのみであり、国内はガタガタになってしまいます。(さらっと裏でドイツで内戦が起きていました)

f:id:toshi035:20210307175822j:plain

国内の反対を押し切り、結婚を推進した結果エドワード8世が即位しました。その後は王党派を選択し、国内の権力を集約したらNF「神よ王を護り賜え」を選択してください。

f:id:toshi035:20210307180117j:plain

次からは勝手に独立をした植民地達を取り返しにいきましょう。ここからがイギリスの反撃のターンです。それではまた次の記事で。