【Hoi4】誰でもできる大日本帝国 鉄人モード攻略 その4

 

toshi-game.hatenablog.com

 

 

toshi-game.hatenablog.com

 

 

toshi-game.hatenablog.com

④ドイツ完全包囲網

ではいよいよ枢軸を倒していきましょう。といっても枢軸はドイツ、ブルガリアユーゴスラビアの一部のみです。ただ、ブルガリアユーゴスラビアの存在が気になりますよね、無視をするわけにはいきませんし。

というわけで

ドイツ君には枢軸を抜けてもらいましょう。枢軸陣営を乗っ取り追放しました。これで文字通り完全に孤立したドイツ。もう詰みですね。

では各師団を配置して平押しです。

これは酷い…完全なる袋叩きですね。アンシュルスに失敗し、確保できた土地といえば、チェコスロヴァキアポーランドの一部です。国力が育たないとこんなものでしょうね。特に何事もなく征服しました。

最後はソ連ですが、ソ連も初期状態からほとんど拡張してないんですよね。バルト三国くらいでしょうか。国力の差は明白です。

というわけで

東西南から挟み撃ちをして終了です。特に何の問題も起こりませんでした。

その後は中国を滅ぼして

最終的な地図がこちら

北欧や南米は残っていますが、対抗勢力にはなりえないということで今回は終了とさせていただきます。

 

⑤ 世界征服を終えて

初手フランスはやはり安定しますね。その後すぐにイギリスを征服してもよし、いきなりドイツに噛みついてもよし、イタリアに向かうのもよしと色々な可能性があります。鉄人モードをクリアしたことがない、民間人からなかなか抜け出せないという方。是非大日本帝国で試してみてください。それではまた次の記事で。