アイマス最新作「アイドルマスタースターリットシーズン」所感・序盤の感想

f:id:toshi035:20211018231406j:plain

 

 10月14日に発売されたアイドルマスターの新作「アイドルマスタースターリットシーズン」を購入しました。ちなみに私はPS4版です。

 数時間プレイをしたのですが感想はまずは画質がすごい良いということ。「デレステ」や「ミリシタ」もとても綺麗だとは思いますがやはり家庭版はランクが違いますね。この画質だけでまずは買ったかいがあるというものです。

 またお祭り騒ぎもよいですね、アイドルマスター4シリーズからそれぞれアイドルが参戦してきていますが、この雰囲気はたまらないものがあります。

 一方でユニット名が固定なことや、アイドルが多すぎて全般的に育成すると、後半に詰みそうな雰囲気があることなど懸念点はありますが、全般的に面白そうです。4月から始まって約1年間をプレイするということなので、もう少し進めたらまた記事を書こうと思います。それではまた次の記事で。