東京ジョイポリスに行って来ました 前編

GWも中盤に差し掛かってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回はお台場にあります東京ジョイポリスに行ってきた記事です。ゲームじゃないだろ?と思うかもしれませんが、東京ジョイポリスセガが運営する屋内型遊園地であり、ゲーム的な要素が強い遊園地となっています。

tokyo-joypolis.com

 

こちらにもありますが、1日パスポートがお買い得になっています。大人は一人4500円ですね。何回もいく予定がある方は年パスが13000円となっていますのでこちらをどうぞ。

中に入ってみると流石GW、なかなかの混み具合です。一階にある人気のアトラクションは既に80分待ち、それなりに待つ覚悟が必要ですね。それでは、乗った乗り物から順番にレビューしていきましょう。

① ブラッディモーガンの宝

tokyo-joypolis.com

こちらは入場してすぐのところにあったアトラクションです。中身としては単純なシューティング形式のゲームですね。感想としては子供向けだったかな。という感想です。親子で来るならば楽しめるアトラクションかもしれません。

②ゾンビ収容所見学ツアー

tokyo-joypolis.com

こちらはいわゆるお化け屋敷ですね。テーマはゾンビです。感想としては案内してくれる博士役のキャストの人がとっても面白く雰囲気を盛り上げてくれました。お化け屋敷の感想としては変かもしれませんが、楽しくゴールできました。施設自体は暗いですが、ビックリする部分は少なく、お化け屋敷初心者の方にもオススメです。

ジョイポリスすごろくwithおそ松さん

tokyo-joypolis.com

こちらはおそ松さんをテーマにした、館内全体を歩いて行うすごろくになります。タブレットを渡されまして、そちらで館内各地にあるマークを読み込んですごろくを行います。大きい出目が出るダイス、小さい出目がでるダイス、普通のダイスが選べますので理論上は小さい出目を出し続けて、色々なマスに止まる方がポイントを稼げます。しかし時間制限は30分なので、その時間内で回りきれるマスを逆算することが必要です。あと地図を見てマークを探す必要があるので意外と頭を使いますね。(私は疲れてしまい途中から大きいダイスしか振りませんでした)

 

長くなるので続きはまた次の記事で。