遂に桃太郎電鉄の新作が…!

タイトルの通りNintendo Switchにて桃太郎電鉄の新作が発表されました。

https://www.konami.com/games/momotetsu/teiban/

 

 

桃太郎電鉄の新作は2016年末に3DSで発売された「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」以来3年ぶりの発売となります。

 

私は桃太郎電鉄は、7、12、USA、15をプレイしていますが新作をプレイできることを待っていたのでとても楽しみです。

 

日本全国の地名を覚えられ、とても良いゲームですよね。日本地理や特産品を覚えるうえでこのゲーム以上に最適なゲームはないでしょう。そういう意味では教育向けのゲームともいえます。

 

一方で友情破壊ゲームとしても有名ですよね。このゲームで起きたトラブルは数知れず…かくいう私も99年で家族でプレイしたことはありますが、結局50年あたりで大勢が決してしまい、負けている側がプレイを拒み完遂できたことはほとんどありませんでした。

 

数々の思い出が詰まった桃太郎電鉄の新作、きっと今作もたくさんの笑いと憎しみが詰まった良作になることでしょう。発売日は2020年ということですので気長に待ちたいですね。